それなりでプレイするLineageMのブログ

リネージュM ケン03で活動中です!

刻印装備箱。希少装備の入手確率。リネージュM

8/12 追記

 

本日から期間限定の課金コンテンツが開始されましたね。

 

エキンス。

わたしの中ではそんなコンテンツは無い事にしています。

 

強くしたい願望はあるけど課金しすぎてもなぁと。。。 

 

以前大きく課金した時は

変身ガチャばっかり回して

良い変身引けずに課金した恩恵ほぼ無し。

 

無課金でいい装備が欲しいなと

リネM関連の情報をネットで見ていると

刻印装備箱から希少級の装備が出るとな。

 

しかも上級や最上級にしなくても出る様子。

 

開けるしか無い!

 

 

 

 

開けた箱の個数

まず、使用している全キャラが持っている箱を確認。

 

合わせると937個所持している様子。

 

統計を取るには少ない個数ですが、

大体でも良いので希少装備が出る確率を知りたい。

 

全部開けます。

 

開けてみると

まずはWIZから。

 

f:id:TeteteLineageM:20190627032342p:plain

いきなり神官クロークが出る。

 

この後同じキャラで神官サークレットも出ました。

 

 

プリでは

f:id:TeteteLineageM:20190627032613p:plain

思わず素直な気持ちでチャットしてしまいました。

 

後々使ってみると案外強かったです。

 

 

箱から出た希少装備

WIZ:神官クローク、神官クラウン

エルフ:フリージングランサー×2

プリ:レイジングウインド

 

以上。

 

メインナイトに何も出ないのはいつもどおり。

 

 

 

集計結果

 

f:id:TeteteLineageM:20190627032923p:plain


個数が少ないので正確さには欠けますが

希少装備0.5%

 

思ってたより高い数字になりました。

勝手に0.1%くらいを想像していましたので。。。

 

レイジングウインドとフリージングランサーは何に使っていいのかわからないところもありますが。

 

200個に1個。

本当にその確率であれば

装備箱を沢山開けるのも悪くなさそうです。

 

 

 

おまけ

f:id:TeteteLineageM:20190627033310p:plain

箱開けるのも一苦労で連打してる最中にこのクラチャ。

 

 

羨ましすぎる。

 

 

f:id:TeteteLineageM:20190627033441p:plain

みんなが影響を受けている間にクラン員が出したレア。

これも羨ましい。。。。

 

 

 

8/12更新分

f:id:TeteteLineageM:20190812011331p:plain



さらに開けてみました。

 

出たもの

WIZ:神官ローブ 神官ブーツ 神官ヘルム 神官マント ストーングローブ

エルフ:フリージングランサー×2

プリ:レイジングウインド

 

ナイトは最上級箱を2つ作ってみました

ツルギとメイルブレイカーでした。

装備箱でいいとこなーい笑