それなりでプレイするLineageMのブログ

リネージュM ケン03で活動中です!

粉々になった海賊船の宝の地図

7/29追記しました

追記内容は一番↓です

 

今回はオールディンを倒してきました。

 

オリムへ行ってると稀に出るこれ。

f:id:TeteteLineageM:20190628014426p:plain

 

から

 

海賊船の宝の地図を作成して行きまーす

 

 

 

材料は2種類。

f:id:TeteteLineageM:20190628015703p:plain

 

あとはドラゴンのダイアモンド。

 

 

 

完成した海賊船の宝の地図を使用し

テレポートした先には

 

f:id:TeteteLineageM:20190628020152p:plain

ボスのオールディンが居ます。

その他モンスターは無し。

 

ドロップは

確定でオリムの日記帳の欠片

 

他にはbZEL bDAI 希少級製作秘宝書

等が出るそうです。

 

 

オールディン自体の強さは

AC90 mr88で

隣接さえしてしまえばオレンジポーションを混ぜながら使用で耐えれました。

 

 弓を使用する場合でも隣接しないと耐えるのが難しいようです。

 

 

 

特に危なげ無く倒して

日記帳の欠片をもらって終了。

 

 -------------------------------------------------------------------------------------

7/29 追記

 

別キャラのエルフでも地図が出たので挑戦しましたが失敗しました。。。

 

レベル64

AC87 MR88

風2段の+6フレイムボウ

 

MPほとんど切れてる状態で入って

隣接して弓を打つも微妙に赤Pで耐えられない。

 

直後にDVでドレイク沸いたそうで

メインナイトで行ったらタゲもらってしまい操作がカオス(笑)

 

とりあえずエルフはB2SとGHを交互に打つだけで耐えてたら

気づいたら時間切れで飛ばされてました。

 

ちゃんとMPMAXにして

OPとかで耐えながらTA連打すればいけるんかなぁ?