それなりでプレイするLineageMのブログ

リネージュM ケン03で活動中です!

クラスごとの狩り効率(アンデッド)

こんにちはー

 

今使っているサブキャラ達が

みんな同じレベルになり、

どの程度のEXP効率なのか気になったので計測してみました。

 

キャラによって変身やドールが多少違うので

雰囲気だけでもと思い書きます。

 

 

捨てられし者の地で約30分オート狩りした結果になります。 

全キャラ残りダンジョン滞在期間が残り30分残った状態にし

オーレンに飛ばされるまで放置。

 

POT補充が手間なので自動進行で行なっています。

 

三段加速無し

戦闘強化スクロール無し

エンチャントステータス無し

 

 

 

 

まずはキャラスペックから

 

プリのスペック

レベル58

6ミスリルダガー

STR18 CHA25

ダークナイト変身

ラヴァゴーレムドール

 

エンチャ:GP イビルブラッド

 

一応何にステータスを振ってるか強調したくてCHAも表記してみました。

DEのスペック

レベル58

6破壊のクロウ

STR34

ダークシャドウ変身

巨人ドール

 

エンチャ:GP バニスピ ムーブアクセラレーション UD

 

ごめんなさいごめんなさい、銀武器持っていません。

 

エルフのスペック

レベル58

6フレイムボウ+シルバーアロー

DEX36

ダークスカウト変身

サキュバスクイーンドール

 

エンチャ:GP ウインドウォーク

オートでTA使用

 

WIZのスペック

レベル58

6エンジェルスタッフ

STR9 INT36

ダークマジスター変身

エルダーマジックドール

 

エンチャ:GP

オートでTU使用

 

先日試練の神秘の箱から入手した希少級製造書で

エンジェルスタッフを作成しました。

 

結果

プリ  EXP2,1506%祝福消費225

DE       EXP2.0295% 祝福消費211

WIZ     EXP1.9484% 祝福消費210

エルフ EXP2.3895% 祝福消費245

 

番外でナイトも

EXP0.9732% 祝福消費152

レベル64なので必要経験値が58の約2、5倍になってます。

祝福消費の減少具合にちょっと驚きました。

 

 

こうみると、エルフの効率がかなり高いですねぇ。レベル6つ上のナイトとほぼ変わらない数字。。

 

DEは銀武器持ってなくてごめんなさいっていう数字ですね。。それでもWIZより高いなんて。。。

 

WIZは最近TUが入るようになり始めて

レベルが上がればもっと効率が伸びていきそうです。

 

プリも今後はSTRなので緩やかではありますが

効率が上がっていきそうです。

 

次回はノーマルモンスターを狩ってみようー!