それなりでプレイするLineageMのブログ

リネージュM ケン03で活動中です!

矢が切れても大丈夫

狩りしてると見かけますよね。

 

矢を打たずにひたすらモンスターにくっついて歩いてるエルフさん。

 

 知ってる方も多いとは思いますが、

 

矢が切れたら自動的に近接武器に持ち替える事が可能なんです。

 

まず普段の弓装備

f:id:TeteteLineageM:20190702025446p:plain

自分の無課金エルフ様

弱いとか言わないでくださいね!!!!

 

弓装備は必ずSET1で使用します。

 

 

そして。。。

 

 

 

ちゃんと準備をしておけば

矢が切れた時に

f:id:TeteteLineageM:20190702025824p:plain

こうなります。

 

ステータス画面右下に

 

矢の残量0でSET変更

という項目からわかるように

 

矢が切れると自動でSET2に切り替わります。

 

装備、変身、マジックドールは

SET1と2で別の物を設定できるようになっています。

 

SET1は弓

 

SET2は近接武器、近接武器が装備出来る変身。近接ダメージが上がるMD

矢の残量0でSET変更!!!

 

これで矢が切れても歩き回るだけという悲しい状況は避けられます。

 

ただ、弓使う人はDEX振りでしょうし

精霊魔法の属性も風が大半だと思われます。

 

STR振ったり、火属性の魔法を使用しないと近接火力は結構低めだと思うので

そこまで効率は出ないです。

殴りなのでもちろんPOT消費も激しいです。

 

矢が切れるたびに補給出来るのが一番ですが

時間が取れない。または補給作業が面倒。等の場合に

ぜひ活用を!!!!!