それなりでプレイするLineageMのブログ

リネージュM ケン03で活動中です!

lineageMとまったく関係ないですが。。。

f:id:TeteteLineageM:20190722011440p:plain

 

広告でMTGのゲームがあったのでインストールしてみました。

 

MTG ARENA 

 

今年の2月に日本語版がリリース?だそうです。

 

 

MTGは20年ぶりくらいでしょうか。。。

 

なんか5年前くらいにもipadでMTGのアプリDLしてやってみたんですけど

 

チュートリアルみたいのが終わった途端に

無料版はここまでよ!!!

みたいな感じになっちゃって

端末もめっちゃ熱くなるしすぐ辞めた記憶があります。

 

今回は無課金でも一応は遊べるっぽいのでGOGO!!!

 

f:id:TeteteLineageM:20190722012704p:plain

チュートリアルの画面です。

 

左下にスクリーンキーボードが出てるのは気にしないでください(笑)

macでウインドウズを起動しているのでスクリーンショットが取れず

スクリーンキーボードで撮ってました。

 

チュートリアルは

土地をプレイしてー

クリーチャー召喚してー

攻撃してー

ブロックしてー

ソーサリーを使ってみよー

インスタントを使ってみよー

 

みたいな感じで順々に進んでいきます。

 

ある程度ルールは覚えていたので特に問題無く。

ゲームの操作感を体験する感じでした。

 

 

3戦?4戦?くらいでチュートリアルが終わり

f:id:TeteteLineageM:20190722013127p:plain

それぞれの色の単色デッキがもらえした。

 

 

チュートリアルの延長?で

パックを一つ開けさせられて

f:id:TeteteLineageM:20190722013606p:plain

んー・・・?

 

ぱっと見で良さそうに見える

微妙なカードの予感がします。

 

ネット上でちらっと見ましたけど

微妙な評価が多い様子。

 

てか開始初日にこんなん出てもどうしようもない(笑)

 

 

 

何度か対戦してみましたが

無料の方は勝ったり負けたり。

 

有料の中でも

無課金で参加できる構築イベントは

まーったく勝てず。というか勝負にならん状態。

 

 

f:id:TeteteLineageM:20190722014604p:plain

とりあえずCPU相手やフリーで対戦を繰り返してると

このスフィア盤みたいの埋めれて、

カードとか構築済みデッキがさらにもらえるようなので

 

とりあえずのんびりやっていきまーす

 

こっちは絶対無課金で行きます!!!(笑)